お問い合わせに対しての返信が届かないお客様へ

2020年03月17日

弊社お問合せフォームからお問い合わせをいただきますと、内容確認のためお客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動返信メールを送らせていただいております。
自動返信メールがお問い合わせから1時間経っても届かない場合は、以下の原因が考えられます。
原因に対処いただいた上で再度お問い合わせをお願い致します。

 

1.入力されたメールアドレスが間違っている。

一文字でも間違っていると、メールが届きません。
正しいメールアドレスをご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

2.弊社からのメールを受信しない設定になっている。

弊社からのメール(support@e-ic.jp)を受信許可していただくよう、設定の確認・変更をお願いいたします。

 

3.迷惑メールフォルダなどに自動で振り分けされている。

メールフィルターやウイルス対策ソフトの設定により、受信ボックス以外の場所に自動で振り分けされている可能性がございます。
迷惑メールフォルダなどもご確認いただきますようお願いいたします。

 

4.ご利用のメールサーバーの空き容量が足りない。

メールサーバの空き容量がなくなりますと、新たなメールを受信できなくなります。
また、GmailやiCloudではスマートフォンの写真等と一緒にメールサーバとの容量を共有している場合がありますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

 

5.スマートフォンの空き容量が足りない。

スマートフォンの空き容量が足りない場合も受信できなくなります。空き容量の確認・確保をお願いいたします。



« »