Q.登録ができないのですがどうしてでしょうか?

A.
以下に該当していないか、まずご確認ください。
 
●フィーチャーフォン(ガラケー)を使われている
 
フィーチャーフォンの対応は終了しておりますので、スマートフォンやパソコンから登録手続きをお願い致します。
フィーチャーフォンの対応終了については、こちらのページをご参照ください。
 
 
●登録用パスコードがわからない
 
登録用パスコードは団体様にて管理いただいておりますので、団体の管理者様にお問い合わせください。
 
 
●空メールを送ると「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」や「Receiver’s host can’t accept your mail」といったエラーが発生する
 
お使いのメールアドレスがインターネット通信規格(RFC)に違反しているメールアドレスである可能性がございます。
RFCに違反しているメールアドレスについては、こちらのページをご参照ください。
 
 
●iPhoneを使っているが、空メールが送れない
 
iPhoneをご利用の場合、件名や本文が空白のままではメールを送れない場合がございます。
件名や本文に、スペースを1文字入力していただいてからメールを送信してください。
 
 
●メール作成時に普段使っていないメールソフトが立ち上がる
 
スマートフォンの設定によりましては、タップした際に普段使われていないメールソフトが立ち上がる場合がございます。
その際は、メールアドレスの文字列を「コピー」していただき、普段お使いのメールソフトからメールを新規作成後、送信先に貼り付けて、空メールをお送りください。
 
 
●空メール送信後、登録ページを開くと「登録メールアドレス重複」と表示される
 
こちらのページにて詳しくご説明いたします。
 
 
●登録したいグループ(学年・クラス等)が表示されない
 
グループの選択で特定のグループが表示されない場合、団体様側で非表示に設定されています。
その際は団体の管理者様までお問い合わせください。
 
 
登録後にログインID・パスワードが不明な場合はこちらをご参照ください。
 
上記のいずれにも該当しない場合は、メール、またはお問合せフォームからお問い合わせください。
※お問い合わせの際には、児童氏名、学校名、登録ができないメールアドレス、操作内容等の情報をご記入ください。



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