Q.登下校状況が存在しないのは何が原因でしょうか?

A.
登下校状況が存在しない場合はシステムからのメールの配信は行われておりません。
登下校状況の確認方法については、こちらをご確認ください。
 
メールが配信されない原因としてよくある事例を記載致します。
 
<タグ方式の場合>
・お子様がタグを携帯していなかった。(普段遣いではないかばんのためタグを未携帯等)
 
・電波を遮るもの(タブレット端末、携帯電話、金属製品、鏡、チャーム等)の影響で、アンテナがタグの電波を受信できなかった。
 
・アンテナが設置されていない門を通過していた。
 
・弊社システムの機材以外で電波を発生する物の影響で、アンテナがタグの電波を受信できなかった。
 
・タグの不調。(水没や衝撃による故障、電池切れ)
 
・学校施設内に設置している機器に何らかの障害が発生している。
 
・タグが感知漏れを起こした為反応しなかった。
 
 
<カード方式の場合>
・カードリーダーにカードをかざしていなかった。
 
・IC定期券等のICカードとまとめた状態でかざしたため、カードが反応しなかった。
 
・ICカードの不調。(破損や歪み、衝撃による故障)
 
・学校施設内に設置している機器に何らかの障害が発生している。
 
 
上記のいずれにも当てはまらない場合、タグやICカードの不具合が想定されます。
メール、またはお問合せフォームからお問い合わせください。
※お問い合わせの際には、児童氏名、学校名、タグID、メールアドレス等の情報をご記入ください。
 



戻る