Q.受信設定をしているのにメールが届かないのですがどうしてでしょうか?

A.
メールの配信制限がかかっている可能性がございます。
弊社から配信されたメールが受信拒否された場合、宛先が存在しないというエラーになります。
 
セキュリティの観点から、宛先が存在しないメールアドレスに対するメールの配信に制限が行われるようになっております。
 
れんらくもうサービスは「@renrakumou.coconavi.net」というドメインから配信されますので、こちらを受信できるように指定受信設定の追加をお願い致します。
 
設定が完了しましたら、団体用HP内にあります「受信設定の確認」を【1回だけ】実施してください。
 
※団体用HPのURLは、各団体様から配布されている「団体固有情報」に記載されております。配布資料につきましては、各団体の管理者様にご確認下さい。
 
メールの受信をおこなっていただくことで、配信制限の解除がされます。
 
また、登下校みまもりサービスとの連携を行っている団体様の場合は、メール、またはお問合せフォームよりお問合せください。
 
※メールでのお問合せの場合は「学校名」、「お子様のお名前」、「解除を希望するメールアドレス」を忘れずにご記入ください。
 
※お問い合わせフォームでのお問合せ際には、お問い合わせ内容に「配信制限の解除を希望する旨」と、「解除を希望するメールアドレス」を忘れずにご記入ください。
 
 

※注意※
「受信設定の確認」を実施してもメールが届かない場合は、以下の可能性があります。
 
1)受信設定に不備があり、メールを拒否している
 
2)複数回のエラーにより強固な配信制限がかかっているため、メールそのものが配信されていない

 
再度、受信設定の確認と変更をしていただき、「受信設定の確認」を実施してください。
これでも届かない場合は、上記 2)の状態の可能性が高いので弊社までお問い合わせください。
メール、またはお問合せフォームからお問い合わせください。
 
※メールでのお問合せの場合は「学校名」、「お子様のお名前」、「解除を希望するメールアドレス」を忘れずにご記入ください。
※お問い合わせフォームでのお問合せ際には、お問い合わせ内容に「配信制限の解除を希望する旨」と、「解除を希望するメールアドレス」を忘れずにご記入ください。
 



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