Q.登下校状況が存在するのにメールが届かなかったのですがどうしてでしょうか?

A.
登下校状況があるのにメールが受信できない場合は、次のような原因が考えられます。
登下校状況の確認方法については、こちらをご確認ください。
 
・インターネット通信規格(RFC)に違反しているメールアドレスを使用している。(RFC違反につきましてはこちらのページをご参照ください)
 
・利用中のメールアドレスが新しくなったのに、登録しているメールアドレスを更新していない。
 
・登録されているメールアドレスに誤りがある。
 
・受信設定が正しくない。(「@tougekou.coconavi.net」を受信できるように設定出来ていない)
 
・配信されたメールが、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていて気が付かなかった。
 
・Googleのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら
 
・iCloudのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら
 
・iCloud関連のメールアドレスを登録している。(詳細はこちら
 
・ご利用中のメールサービスのサーバー容量がいっぱいになっている。
 
・お使いの端末の容量がいっぱいになっている。
 
・お使いのメールサービスに障害が発生している。
 
・メールアプリに異常が発生している。(必要に応じてバックアップ作業の実施後、メールアプリの再インストールをお試しください)
 
・お使いの端末に異常が発生している。(端末の再起動をお試しください)
 
 
上記のいずれにも当てはまらない場合、メールの配信制限の対象となっている可能性がございます。
メール、またはお問合せフォームからお問い合わせください。
 
※お問い合わせの際には、児童氏名、学校名、タグID、メールアドレス等の情報をご記入ください。
 



戻る