Q.メールが届かないのですがなぜですか?

A.
登下校時のメールが届かない原因として、以下のような事例が存在します。
 
●ご利用料金を支払われていない。(詳細はこちら
 
●インターネット通信規格(RFC)に違反しているメールアドレスを使用している。(RFC違反につきましてはこちらのページをご参照ください)
 
●利用者登録が完了していなかった。
 
●ご利用中のメールアドレスが配信制限の対象になっている。(配信制限につきましてはこちらのページをご確認ください)
 
●電波を遮るもの(タブレット端末、携帯電話、金属製品や鏡、水筒等)がタグの近くにあり、アンテナがタグの電波を受信できなかった。
 
●お子様がタグを携帯していなかった。(普段遣いではないかばんのためタグを未携帯等)
 
●アンテナが設置されていない門を通過していた。
 
●Googleのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら
 
●iCloudのストレージ容量がいっぱいになっている。(詳細はこちら
 
●iCloud関連のメールアドレスを登録している。(詳細はこちら
 
●ICタグ、ICカードの不調。(水没や衝撃による故障、破損、電池切れ)
 
●ICカードをタッチしていなかった。
 
●他のICカード(IC定期券等)と弊社のICカードを重ねてタッチしていた。
 
●配信されたメールが、迷惑メールフォルダに割り振られていて気が付かなかった。
 
●受信設定が正しくないためメールが届かない。(「@tougekou.coconavi.net」を受信できるように設定出来ていない)
 
●利用中のメールアドレスが新しくなったのに、登録しているメールアドレスを更新していない。
 
●登録しているメールアドレスが間違っている。
 
●ご利用中のメールサービスのサーバー容量がいっぱいになっている。
 
●お使いの端末の容量がいっぱいになっている。
 
●メールアプリに異常が発生している。(必要に応じてバックアップ作業の実施後、メールアプリの再インストールをお試しください)
 
●お使いの携帯電話に異常が発生している。(携帯電話の再起動をお試しください)
 
 
メールが届かない原因を特定する方法の1つとして、登下校状況の有無があります。
 
以下のページを参照いただき、登下校状況をまずご確認ください。
メール以外の方法で登校・下校をしているか確認は出来ますか?
 
登下校状況が存在しない場合は、こちらのページをご確認ください。
 
登下校状況が存在する場合は、こちらのページをご確認ください。
 
上記の内容をご確認頂いても解決しない場合は、弊社までお問い合わせ頂く必要がございます。
メール、またはお問合せフォームからお問い合わせください。
※お問い合わせの際には、児童氏名、学校名、タグID、メールアドレス等の情報をご記入ください。



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