Q.指定受信設定をしているのにメールが届かないのですがどうしてでしょうか?

A.
指定受信設定をしているのにメールが受信できない場合、配信制限の対象となっている場合がございます。
制限の解除につきましては、メール、または解除依頼フォームからお問い合わせください。
 
弊社から配信されたメールが受信拒否された場合、宛先が存在しないというエラーになります。
弊社サービスではセキュリティの観点から、宛先が存在しないメールアドレスに対するメールの配信に制限が行われるようになっております。
 
受信拒否となる原因の一例として、
・機種変更後に指定受信設定を行っていない。
・他のメール受信設定・迷惑メール対策による影響。
・本体ソフトウェアの更新による影響。
・メールアプリの更新による影響。
・お使いのメールサービスに障害が発生した影響。
・メール管理会社によるセキュリティー対策による影響。
などがございます。
 
また、「れんらくもうサービス」もご利用いただいている場合、「れんらくもうサービス」のメールが受信拒否され、配信制限が行われますと、「登下校みまもりサービス」のメールも配信制限が行われます。
逆に、「登下校みまもりサービス」の配信制限が行われますと、「れんらくもうサービス」も配信制限が行われます。



戻る